才能無きアフィリエイト

3年で10万円しか稼げない男に成功はくるのか?

2018年1月のアフィリエイト報酬と3年間アフィリエイトにチャレンジして感じたこと

3月になりましたが、今更1月のアフィリエイト収支報告です。

これだけ時間を置いて収支報告をするということは、何も良いことがなかったということです。

もう収支を考えるものしんどくなってきましたが、一応成功までのプロセスを書き記す備忘録としてのブログなので報告だけします。

 

2018年1月の発生金額

発生金額 98,372円

先月12月から考えると3万円ほど持ち直したので、少しほっとする。

しかしアフィリエイトを始めて3年が経過した割には少なすぎる。

目標はアフィリエイトで生活すること、それなのに9万円ではムリだ、アルバイトじゃあるまいしね。

 

ホント才能ないな、「才能なきアフィリエイト」ブログタイトルそのままじゃないか、笑ってしまうよ。

でもね、なんの報告もなくアフィリエイトを辞めていく人たちがすごい数いる。そんな中で9万円稼げるなんて奇跡の男とおもいたいね。

 

まだまだ諦めないよアフィリエイト

3年間アフィリエイトを実践して月に9万円しか稼げないなんて、もう辞めたらって声が聞こえてきそうだ。

しかし絶対に辞めない、成功までのプロセスをここに綴ってやるんだ、アフィリエイトドリーム。

こんな才能のないおっさんがアフィリエイトで成功したら、ファンが殺到するよね。世の中のウゴウゴしているおじさんたちの希望の星になるかもね。

そんなのも楽しそうかな、コミュ障だけどね。

 

現在のサイト構成

現在のサイト構成は以下の5サイトである。

その他にも何十という屍サイトがあるが、もはやドメインの有効期限切れ待ちである。

収益は2つのメインでほぼすべてである。

他のサイトではそれぞれが月に数千円の稼ぎしかない、お小遣いサイトとなっている。

 

メインブログ 340記事 運営3年

メインサイト 230記事 運営3年

健康サプリサイト 140記事 運営1年

ペット関連サイト 60記事 運営1年5ヶ月

WiMAXサイト 10記事 運営2ヶ月

 

初心者の参入は難しくなっている気がする

googleのアップデートがあり、低品質のサイトが上がりづらくなったのは事実だ。

それよりも問題はITPにあると思う。

明らかに発生しなくなっている。ASPに送客しているはずだが、以前に比べて発生しない。

弱小アフィリエイターの私であるが、3年間の経験がある。そんな中でアクセス数クリック数や季節要因などを分析しても、発生数が異常に少ない。

こんな状況では初心者は心折れて辞めていくだろう。実際には送客して売上になっているはずが、報酬として見返りが貰えない。

苦労してアフィリエイトをやる意味が感じられるはずはないだろう。

こんな状況の中から勝ち上がってくる初心者がどれほどいるのか、twitterで意気揚々と語り仲間を作りそして絶望をして消えていく。

屍だらけである。まあ私のようなものはゾンビと呼ばれる存在かもしれないが、、、。

最近のアフィリエイトは、耐える時間が伸びているそんな印象だ。ビジネスとして捉えることができない者は生き残れない。

簡単におこずかいを稼ぐことができると想像をしていると、脳天をカチ割られることになる。

普通に考えて3年間頑張って月に9万円しか稼げないなんて、誰がやるのかな。

毎日5時間から12時間くらいをアフィリエイトに費やしている、才能と要領が悪いので未だに成功していないが、これほど生活のリソースをぶち込んで3年間たった結果が9万円だ、夢なんてある訳がない。

イヤイヤ俺は私は違うとみんな希望を持って、野心を抱いてアフィリエイトにチャレンジすることだろう。

才能のないお前なんかと一緒にするなよと思うことだろう。しかし現実はこんな私にも及ばないで散っていくのがアフィリエイトである。

 

これからアフィリエイトにチャレンジするなら全力を出し切れ

私の稼ぎ頭のサイトはアフィリエイトを始めたころに作った2つである。

その時は記事の質も、サイトの質も今考えると最低なもので恥ずかしいと感じるレベルである。

しかし意気込みが半端なくあり、気持ちをすべて込めてサイト更新を重ねていく。

そんなサイトが未だに稼ぎ頭である。始めたころにもっとリソースを注入していればもっと良い結果になっていたのではないかと思う。

いま多少でも稼ぎがありアフィリエイトを続けているのは、最初のころに熱い想いで更新を重ねたことにあると思う。

少し芽が出てきたのは開始から4ヶ月が経過したところからだ。これをどう捉えるかである。

アドセンスで4桁を超えてきたのは毎日のように記事を更新をして4ヶ月、並大抵の覚悟ではできないと思う。

こんな稼げていないヤツが言うのもなんだが、運は努力しないものにはやってこない、努力は運を手にするためのパスポートのようなものだ。

今いる世界を飛び出すにはパスポートが必要である、無ければ今の世界から出ることはできない。

 

さてさてこのメッセージは誰に向かって書いたのか、それは自分自身に対してというのが正解だろう。

しかしこの記事を見てハッとする人がいれば、こんな才能なきアフィリエイターにも存在価値は多少あるということだろうね。

これから始める人、今伸び悩んでいる人、絶望の淵にいる人、お互いに頑張れるといいなと思います。

絶対に諦めないよ、アフィリエイトドリーム。

何年かかってもたどり着くんだ成功に。

だから辞めないよ、絶対に。