才能無きアフィリエイト

2年で5万円しか稼げない男に成功はくるのか?

アフィリエイト開始から3年経過の報酬は驚きの11万円で泣けてくる

10月のアフィリエイト報酬の集計がでました。

ここ数ヶ月は下がり続けていた、アフィリエイトの発生がやっと止まりました。

なんとか少しだけ回復し、少しホッとしています。

アフィリエイトを始めてから3年、本格的にサイト運営をしだしてから2年11ヶ月が経過した。

3年ほど前に思い描いていた将来像はこんなものではなかった。

今頃はフリーランスを楽しんで、いろいろな所に旅行に行って、美味しいものを食べて、お金に不安のない生活を送っているつもりでいた。

それが3年経過しても、お金に振り回される、そして不安しかない生活を毎日送っています。

こんなに才能無きヤツはまれな存在だと自分でも思う。ほんと我ながら感心してしまう。

 

10月の発生金額

ブツブツ言っていてもしょうがないので、さっそく集計に入るとします。

10月の発生は若干の上昇で112,327円、先月の85,770円と比較すると、なんとか回復した。

しかし、ここ最近は下がり続けているので、回復した金額の112,327円と言っても過去最高金額の16万円と比べると3分の2ほどしかない。

ここは踏ん張って、売上を向上させるしかない、毎月10万円前後をウロウロしているだけなんて、お小遣い稼ぎを考えているならアリかもしれないが、本業の給与が手取りが1桁万円しかない状況では、そんなことは言ってられない。

f:id:geosue:20171103133625p:plain

 

新サイトの発生は3件のみ

健康サプリの新サイトが開始8ヶ月目になるが伸び悩む。

アクセスはデイリー60PVほど、発生は3件だけである。

その合計金額としても5,000円程度、コレでは何ともしがたい。

記事に関しては140記事ほど、それほど多くはないが、もう少し発生してくれないとメンタルがやられてしまう。

新サイトの発生状況は以下の通り、初発生がサイト開始から4ヶ月目の7月である。

そこからは一応毎月発生しているが、伸び悩んでいる。

ここらでガツンと30件くらいは発生しないと、作った意味がない。

  • 10月 3件
  • 9月 1件
  • 8月 3件
  • 7月 1件

 

既存の「雑記ブログ」のアクセスは若干プラス

9月のPVに対して8,000ほど伸びた。

しかし弱小ブログには変わりなく、月間PV6万ほどしかない。

アフィリエイトサイトならPVが少なくても、売上を上げることが可能だと思うが、雑記ブログでは、まずPVが必要。

せめて30万PVは欲しい、いつになったらそこまで育つのか、遠すぎて見えてこない。

 

スグに稼げないのが現実

3年間もアフィリエイトにチャレンジして月に11万円しか稼げないなんて、どれほど才能がないのか。

自分でもビックリしてしまう。Twitterを見ていても、呟かれるのは短期間で稼いだ人たちばかり、現実離れしている。

そんな、速攻で稼いでいる人をみて、燃え上がる人も大勢いると思う。

しかし、夢を見て始めても、現実に稼げないことが分かった人たちは脱落してしまうだろう。普通に考えれば、1年で6桁を稼ぐところまで到達する方が少数である。

それこそ1年で5桁に届けば御の字じゃないだろうか。

 

才能ないヤツが稼ぐことができるまでの備忘録

このブログは誰に発信するために始めたわけではないが、なかなか成果を出せずに悩んでいる人が見て元気になればと思う。

こんなに伸び悩むヤツがいるのを見るのは、気分が晴れることだろう。

稼いでいる人のブログを見ることも大切だが、稼げないダメダメ君のブログを見て、優越感に浸ることも大切である。

世の中は平等ではない、格差の拡大はこれからもすごい勢いで広がるだろう。

上を見ることも下を見ることも大切、バランスを養うには必要なこと。

稼いでいると公言しているブログは星の数ほどある。しかし、稼げていない現実をしる機会はそうそうない。そんなブログは少ないからである。

だからこそ、この稼げていないブログは誰かの役に立つかもしれない。もし誰にも見られなくても自分の備忘録として、自分の役にはたつ。

 

まだまだ諦めない4年目に突入する才能無きアフィリエイター

絶対に諦めはしない。

3年が経過して、とうとう4年目に突入だ。

3年で11万円、はぁ?!ヤメたほうがイイんじゃないって声が聞こえてくるようだ。

しかし、辞めない。諦めたら今までの自分を否定することになる。

そうしたらまた負け犬根性が付いてしまう、「どうせ俺なんてダメなんだ」と悲観的な人間にどんどんなってしまう。

リアルで、もがき苦しみ、そして成功する。

その軌跡を記録する備忘録が、この「才能無きアフィリエイト」である。

最後に勝つのは決まっている。だって諦めないから。

やるぞ、絶対に。

 

おしまい。