才能無きアフィリエイト

2年で5万円しか稼げない男に成功はくるのか?

アフィリエイトを始めて3年で10万円は酷いよな~とグチってみる、しかし諦めない

なかなかアフィリエイトは難しい。

いろいろなことにチャレンジしたけど、殆どのサイトがWebのゴミと化した。

ダイエット食品やサプリ、育毛シャンプー、水素水、カラダの悩み系などいろいろサイトを作ってみた。

しかし、ほぼ全てがアクセスが来る前に辞めてしまっている。

とにかく敗因は興味のないことをするからだ。興味の無いことに対する作業は精神的なタフさが求められる。タフじゃないと続かない。

アクセスが来るまで耐えることなんて出来なかったのが一番の敗因。

焦りが邪魔をする。ホワイトで作っていくなら忍耐強く、作り込んでいくしかないのだが、膨大な時間をかけても報酬が0では、メンタルがやられる。

報酬0で記事を更新し続けるタフな人が羨ましい。自分にはそんなタフさが無いことが良く分かった。

そして一番成功に近い人はどんな人なのか分かった、それはタフなヤツだ。

 

アフィリエイトを始めてもう3年だが光は見えず

とうとうアフィリエイトを始めて3年が経過した。

3年前に思い描いていた姿は、月に300万円くらいは稼いでいるはずだった。

車はレクサスかベンツを乗っていたはず。

それが、今でもアフィリエイトで稼ぐことができるのは月に10万がやっとだ。未だに10万前後を行ったり来たりしている。

これではアフィリエイトで暮らしていくなんて夢のまた夢である。

 

3年近く続けている雑記ブログのアクセスは、やっと月に6万PVを超えた。

どんだけドンガメなんだよ、3年もやればせめて30万PVくらいは行かないと意味ないだろうに。

それこそ100万PV行っててもオカシクないだろうに、、、。

 

3年近く運営している雑記ブログのPV

f:id:geosue:20171029013348p:plain

どうだ、このグラフを見てビビるだろう。まったく伸びていないんだよ。

最近ピョコッと伸びているアクセスは、ある記事が瞬間的に読まれただけで、スグに収束してしまった。

結局は元のアクセスに戻ったのでバブルも何もありゃしない。

瞬間的にアドセンスが少しだけ増えたけど、3日間くらいだけ、いつもの1.5倍くらいの収益になったくらいで、あとは通常運転である。

う~ん、ブログの才能も無いし、アフィリエイトの才能も無いし、ホント、才能の無さを痛感しています。

ちなみに記事数は340記事ほど、3年の運営期間と考えると少ないな。そりゃー稼げんわな。

ちなみにこのサイトからは月に8万円ほどの稼ぎが出ている。まあ趣味として考えた場合には、それなりの小遣いと思えば良しとなる。

しかし、小遣い稼ぎでアフィリエイトをしている訳ではない。これはビジネスである。

生きるか死ぬかの瀬戸際なんだ。

 

今年3月から開始した健康サプリのサイトのPV

f:id:geosue:20171029014142p:plain

最初のころのPVは、殆ど自分のクリック。

後半はやっと本当のアクセスが来るようになったけど、もうすぐ8ヶ月になるけど、アクセスはデイリー60PVほどしかない。

アフィリエイトに関しては、発生がやっと今月3件、合計で5,000円ほどになる。

単価が安いので、3件ではまったく収入源としては、あてにできない。

本当にこのサイトが育つのか不安で、手が止まってしまう。こころのタフさが欲しい。マシーンとなってひたすらにサイトを作り込む、機械になることができれば気持ちが楽だろうに。

現在の記事数は140ほど、それなりの数だとは思うが、300記事くらい入れないとピクリとも動かないなんてTwitterで見かけたので、驚愕しているのが最近のこと。

サイトが育つ前に、干からびて死んでしまうよ。

 

目標は今年中に20万円達成

現在10万円なので、2ヶ月で倍の売上を作らなくてはいけない。

しかし、その気でやらなくては、成功は現実としてやっては来ないだろう。成功をするには強い意思で行動するしかないのである。

なんとなく、成功がやってくるなんて思っていたら、永遠に出会うことは無いのだろう。

自分から動かなくては、近くまで成功が近づいてきても、触れることなくすれ違って遠ざかるだろう。

自分で掴みに行かなくては、いけない。

絶対に成功するんだ。

オジサンだろうと負けない、諦めなていないから、まだ失敗ではない。

絶対に見返してやる。こんなこと3年も言っているが本気だよ。

諦めたらそこには、絶対に成功はない。答え合わせはまだ、もう少し先にある。

とにかく1歩でも前にススム。今はそれだけを考えて。

 

おしまい。