才能無きアフィリエイト

2年で5万円しか稼げない男に成功はくるのか?

過去最低の発生状況、13日の段階で26,000円しか発生していない

9月の発生が殆どない。

このペースは最近では一番ひどい状況である。

9月13日段階でアドセンスを含めても26,000円ほどしかない。

ASPの発生に関しては特にひどく、A8なんて先日のクリック数が107あるのに発生が0とは本当かと疑いも出てくる。

とにかく最近はクリックがあっても発生しない、こんなに発生しないのは辛い。モチベーションが下がりまくりだ。

f:id:geosue:20170913111224p:plain

 

新サイトは上昇してきた

健康サプリのサイトはアクセスが安定して上がってきた。

と言ってもデイリー30ほどしかないが、毎日アクセスが0で悶々としていた時期を考えると向上しているのが分かるだけ嬉しい。

しかし、アクセスが増えても発生がない、これは問題だ。

少なくてもいいので発生があれば、心にもゆとりが出るのだが、発生が無いのは苦しくなる。

昨年10月に3ページだけ作って放置していたペット関連のサイトがある。

今はこのサイトにも記事入れを開始した。現状は50記事になったがまったくアクセスはない。

記事はトッペページ以外は基本全て外注している。

とても良い記事を書いてくれる外注さんなんだが、アクセスは未だに無い。全てのアクセスは自分が見に来たものしかない。

 

やっぱりアフィリエイトは苦行

なかなか我慢大会であり、苦行と感じる。アフィリエイトは参入障壁は殆どないが、成功する人は殆ど無いことが良くわかる。

これほど頑張ったを自分で思っても、報酬は比例しない。

比例どころか、やってもやっても何の反応もないと、精神的にまいってしまう。

1年で50万とか100万円に行く人は本当かなっと、疑ってしまう。本当だと思いたくない。

ツイッターでは、バンバン成功者の報酬が発表される。

「今月100万円に達成しました」「1年2ヶ月で100万達成!」なんてツイートがそこらじゅうで流れる。

もう気分は最悪である、こっちはアフィリエイト歴2年10ヶ月もあるんだよ。それが10万円いったり、行かなかったりとショボイ状況をずーと繰り返している。

そして今月なんて絶対に10万も行かない、5万円すら厳しい状況だ。

ホント辞めたくなる。

 

借金が180万円になる

アフィリエイトに参入してから転職をした。

ほぼフルコミッションの会社なので、業績が悪いと殆ど給与はない。

売上がないと最低賃金になる。最近は毎月が最低賃金なので、手取りは9万円しかない。

もう数年で50歳を迎えるおじさんが9万円って、高校生のアルバイトかと。

主婦のパートとちょうど同じくらいである。

そんな状況なので暮らしていくだけで、借金が膨らんでいく。精神的にはかなり追い詰められている。

家族がいるんだよ、妻と子どもがいるんだ。ここで成功しないと全てが終わる。崖っぷちだ。

しかし、才能無きアフィリエイターに成功は来るのか。

成功するしか無いよね、必ずね。

そんなこんなで、今日も作業をするよ、苦行を。

頑張る諦めないよ絶対に。

 

おしまい。