才能無きアフィリエイト

2年で5万円しか稼げない男に成功はくるのか?

8月の発生はまたもや微減、今後の展望と過去の反省を振り返る

最近のアフィリエイトはまったく伸びていない。

一時期最高で16万円の発生があったのに、8月には93,000円の発生に終わる。

16万円の発生があった時には、ここからブレイクしていく、急激な上昇カーブを描き、一気に100万円も達成するんじゃないかと期待したものだが、この低落だ。

ほんと、アフィリエイトは苦行以外何ものでもないなと感じる。

Twitterではバブリーな収支報告がバンバン飛んでいる

「100万達成しました!」

「1年で30万いきました!」

「1年2ヶ月で80万!」

もうバカかと、そんな馬鹿なと思うほど全員が全員、バブリーなのだ。まあ成功者しか報告をしないので、その影で低迷している人や、退場していった人も何倍もいるはず。

私だって収支報告をTwitterで報告していないからね。はずかしいもんね。

 

2014年11月から開始のアフィリエイト

下のグラフを見て欲しい。

アフィリエイトを始めた2014年11月からの発生額の推移である。

なんとも悲しいグラフだ、よく見かける成功者が見せてくれるグラフは上昇の一途だ。しかし、このグラフは下降していく、落ちぶれていく様が表されている。

うーん悲しい。

でもこんなんでも、いまもがいてアフィリエイトに取り組んでいる人には参考になると思う。

こんなデキの悪い、才能無きアフィリエイターでも地道にやってれば10万円くらいはいくんだと。

私なんかは、努力も出来ないクズ野郎だが、普通に努力ができる人ならもっと伸びるはずだ。

f:id:geosue:20170902081710p:plain

 

8月の作業量と過去の作業量

8月にやった作業といえば以下の合計22記事だけである。

  • メインブログ 12記事
  • 健康サプリサイト 2記事
  • ペット関連サイト 8記事

こんな作業量で成功しようなんて甘い。こうやって作業内容を書き出すことで自己分析も大切だなって、本当に今思った。

アフィリエイトに取り組みだした当初の2015年1月には49記事も書いている。凄まじい熱量だった。

しかしその後は1ヶ月に1記事~3記事くらいの作業量に落ちる暗黒の歴史がある。

そりゃ~伸びないわけだ。

 

9月の目標は50記事

初心の戻るんだ、健康サプリとペット関連のサイトは、外注さんに記事を依頼しているので、1ヶ月に50記事は不可能ではない。

外注記事も入れて50記事ってずるいと思うかもしれないが、どんな内容であれ目標は大切だ。過去の自分を見てもそれは明らかで、目標がないとだらける。

外注記事が納品されても、そのまま投稿しないで放置の状態が続いているのだ。

納品されただけで、自分自身がやった気になって満足するというバカな思考に汚染される。

だから何でもよい、外注でも何でもとにかく50記事を達成させる。

 

2017年3月から開始した健康サプリサイトが上昇しだした

3月に作成を開始した健康サプリサイトが少しだが上昇しだした。

現状は1日のPVは10~20くらい。しかし作成後数ヶ月はアクセス0の日が続いたので、これは嬉しい。

現段階で記事数は120を入れて、ほぼ放置状態になっている。9月からはまたテコ入れしたいと思う。

発生は今まででトータル4件と怖ろしいほどの低迷である。外注費などで費やした金額を考えると震えが来る。

しかし、今後は伸びていくと信じて頑張るよ。

ちなみに4件発生っていってもトータルで発生金額は6000円ほど、、、厳しいな。

でも初発生が7月に1件、そして8月は3件と伸びてきているので期待大である。

 

2016年10月開始のペット関連サイトはまだ発生0

愛犬の死をきっかけに作りはじめた、愛犬のためのサイトはスローペースで2016年10月から現在までで19記事しか入れていない。

当然だが発生は0である。このサイトも外注さんの記事を入れているので、これから伸ばしていきたい。

 

まとめ

そんなわけで、取り留めない収支報告と今後の展望を書いてみました。

発生額は減少しているけど、なんとなくアフィリエイトの歯車が噛み合ってきた感覚がある。

アフィリエイト開始して2年10ヶ月経過した、才能なきアフィリエイターとしてはここらで花咲いてくれないかなと虎視眈々と狙ってはいます。

2年10ヶ月もやって10万円前後の発生金額でもんもんとやっているなんて、情けないおっさんがいるな~と笑ってやってください。

そんな才能無きおっさんは、絶対に諦めない、きっとこのブログで成功を記してやるんだ!

苦しんでいるアフィリエイターやブロガーのみなさんも諦めたらダメだよ、諦めなければ試行錯誤する機会もある、考える時間もある。

何回も色々な手段や手法でチャレンジする機会もある。きっとどこかでアフィリエイトの歯車に引っかかり、回り出す時がくるだろう。

でも諦めたら退場だ。

才能無きアフィリエイターは辞めない、辞めないしぶとい才能はあるつもり。

がんばるぞー!

 

おしまい。