才能無きアフィリエイト

2年で5万円しか稼げない男に成功はくるのか?

新サイトが4ヶ月半で初発生した

3月に作り始めた新サイトから、4ヶ月半かかって、やっと発生した。

こんなに掛かるなんて想定外だった。

嬉しいかと聞かれると嬉しいと答えるが、不安のほうが大きい。このまま発生が続けば良いが、そんな感じには思えない。

アクセス数は確実に増えているが、それでも1日に10PV~20PV程しかない。4ヶ月半もかかってこの程度のアクセスしか無いのはヤバイとしか言えないだろう。

こころの不安はまったくと言っていいほど取り除けていない。

 

新サイトは健康サプリで記事数は110

新サイトのジャンルは「健康サプリ」、記事数は現在110ほどである。

記事は全て外注しているが、トップページとランキング、レビューに関しては自分で書いている。

文字数は外注部分は1500文字~2500文字ほどになる。トップページは6000文字、ランキング5000文字、レビュー3000文字くらいのボリューム。

それなりに作り込んでいるつもりだけど、あまり手応えがないのが辛い。

今回は初の発生をしたのは嬉しいが、次の発生がいつあるのか見えてこないところが不安になる。

アフィリエイトは不安しか無いのかもしれない。

 

雑記ブログに逃げる

サイトの作成があまりウマく行かないので、ついついブログに逃げてしまう。

雑記ブログでは、少ないながらもデイリー1500くらいのPVはある。発生も月に6~7万円はあるので馬鹿にできない。

このまま真剣にブログに力を入れて更新する方が、良いのかもしれないと考えてしまう。

単純計算だけど月間PVを30万くらいにもっていけば、収益は30万円~40万円になる計算が成り立つ。

当面はこちらの戦略のほうが正しいのではないかと、とにかく稼げなくてはアフィリエイトを継続するのは厳しい、それなら上限は低いかもしれないけど、現在多少なりともPVのある雑記ブログを中心にした戦略のほうが正解かもしれない。

しかし、本気で月に500万とか稼ぎたいなら、雑記ブログではだめだ。

う~ん、戦略がブレる。いつものことだがブレ過ぎて、全てが中途半端になってしまうのが悪い癖だ。

だから伸び悩むのかもしれない、サイトを作っては放置、作っては放置の繰り返し、真剣に継続したことがない、ホント努力できない才能なきアフィリエイターと言える。

ただ、今回の健康サプリのサイトは真剣に作り続けた、だからこそ成功させたい。

ここで成功させなければ、また負け犬根性が助長されるだけだ、真の負け犬野郎になってしまう。

頑張るしかない、やりきろう。

 

おしまい。